ココロ穏やかワタシ流

日々疲れるココロと体に良いこと

お金をかけなくても楽しい




陽が長くなりました。

この季節は得したような気分になります。


muragonでは、大好きな紫陽花が

あちらこちらと沢山でココロ安らぎます。


今日は昨日の月末処理が無事に終わったので

いつもより早めの帰宅です。







絵を飾りたくて。。。


でも納得のいく絵画がないので自分の好きなモノを

描いています。

↑こちらは我が家の小さなエントランス

後ろの英字は100均のラッピング用です。

スケッチブックに描いて、切って貼って


前回の作品は、リビングにアクセントが欲しくて

描きました。

キャンバスに描いてみたくて

初めて購入しました。

飽きたらその上にまた描けます。

絵の具は100均のアクリル絵具です。

まだまだ模写でさえ描けないけど、10年も

続けたら想い描くモノが描けるかなぁ 

なんて簡単に考えてます。


時間を忘れて夢中になれるところが好き

自分で色を作るのが好き

写真ではあり得ないところが好き

(今の写真技術は違うかも)


食事を忘れて描いてる事を除けば

まずまずの趣味ですかね。


ダ・ヴィンチの モナ・リザ みたいに

生涯手直しをして未完成な作品も

素敵に感じます。



★nice‼︎  、読者になっていただいた方々

ありがとうございました。