ココロ穏やかワタシ流

日々疲れるココロと体に良いこと

全ての人にハートを



こんばんは。




今日は  【終戦記念日】



以前、相棒と群馬県の富岡製糸場に行った時


係のお姉さんに


見て見て!! このハート!!

なかなか見れないのよ


地面に映るトタン屋根の穴から作られる光のハート


時間的なもので見られないのでしょうか。

光の加減なのでしょうか。


とも思いましたが、なかなか見られないと言われれば


撮っておこう!! 笑



隠れミッキーを探せ!ではないですが

ぜひ富岡製糸場に足を運んでいただき

探してみて頂きたいです。




          ★★★



近頃の8月は戦争に関わる番組が少なくなった

と前に投稿しました。


ブロガーさんが火垂るの墓の放送について

書かれていました。


もしかしたら

ワタシは毎年この時期に観る火垂るの墓が

放送されないことでそう感じているのかもしれない

思いました。


ゴールデンタイムでの放送が減っているんですね。




今の平和があるのは 私の知らない戦争があったから


それならば、知らない戦争を知らなければ。




全ての人にハートがあれば平和は続くと思います。





戦争は人のココロも全てのものを壊します。






いつもお立ち寄りをありがとうございます。