ココロ穏やかワタシ流

日々疲れるココロと体に良いこと

はじめまして



どんなブログになるのか不安もあるのですが

楽しみながらできたら良いなぁと始めました。


私は一人っ子で20年前に父親が他界し

4年前に母親も他界。母親の死からこの先の

様々な事に不安を感じるようになりました。


GW初めの4月29日に昔旅した東北にある

両親のお墓の引っ越しをスタート。

GW最中に中古で購入した自宅マンションの

近くに引っ越しを完了させました。

母親がこだわった墓石を無くすのはココロ痛み

ましたが、お墓参りができない環境より

いつでもお参りができる環境を選びました。


この歳でお墓参り初心者です。


4月は相棒の赴任先がかわり都内から近いの

ですが引っ越しもあり


この度、体調を崩しました。


でも、良い事も。


現在コロナが流行っている環境の為、職場より

PCR検査を受けるように言われ結果が出る

までは自由時間ができました。 結果は陰性


去年から手を加えながらも納得できるまで 

取り組めなかった模写絵をようやく

完成させる事ができました。


やらなくてはいけない事ばかりではなく

好きな事、やりたい事、ご褒美も忘れない

生活を去年50歳から始めました。

またそれらが やらなくてはいけない事に

ならないようにバランスを取っての生活を

しています。


昨日近所のお花屋さんで購入した大好きな 

紫陽花 ブラックダイヤモンド