ココロ穏やかワタシ流

日々疲れるココロと体に良いこと

自然は無敵!!



こんにちは



亡くなった母親に以前


占い師に占ってもらったの。

あなたは水を気をつけなきゃダメ。

水商売とか。


と言われたことがあります。



確かに!!!



ワタシの20代 海が大好きで!大好きで

スキューバーダイビングの資格を取得したり

夏を満喫していました。

そんなダイビングの時に

死にそうな経験をしています。


海水浴気分でしっかり機材の点検をしていなかった

ワタシがいけない事なのですが。


その経験から

自然を相手にする時は 本気で挑まなきゃいけない

と思うようになりました。




その海好きがあってか

水族館は今でも大好きな場所


一日中楽しめる ワタシの隠れ家的存在です。





ワタシも魚たちと一緒に無重力を感じたり


ボンベから流れる空気を吸う貴重な音

ワタシから吐き出される二酸化炭素の泡達


無限に広がる静音と海の広さ


恐怖に感じることもありますが。


人間の小ささを感じる 



何を人間の力でやった気をしているんだ!と


地球に守られているからできている小さな事に

過ぎない


ボンベを背負わなければ7割を占める海の中を

自由に動くこともできない。




そんなダイビングに感じた感覚が蘇ります。



猛暑なので涼しい画像をお届けしました。



そういえば、母親が言っていた 水商売 は

未だに理解不明です。 笑







↑兄ちゃんの大学時代の海外授業カンボジアの1枚


世界を知るって 素晴らしい と思いました。


羨ましい



いつも★nice!、いいね!をありがとうございます