ココロ穏やかワタシ流

日々疲れるココロと体に良いこと

人間と同じ様に生きたいよね



こんばんは


いつも★nice!をありがとうございます。




VOGUE JAPANより


ダニエル・クレイグさん(画像はお借りしました)


【子どもに遺産相続はしない。】


と言う記事が載っていました。


2人の娘さんに財産を相続させるつもりはない

みたいです。



【裕福な人として死んだら 人生に失敗した】

byアンドリュー・カーネギー



ワタシも 言ってみたい ものです。



ワタシも巨額の富を得たら 寄付するのかなぁ

と考えました。


あり得ない話ですが。



ワタシは地道に ふるさと納税 で

動物の殺処分をしないための寄付を続けることぐらい

しかできないです。

色々な都道府県の一つに毎年10,000円を寄付して

います。


どのように使われているのか 分からない所が

ほとんどです。



↑↑↑こちらはいりませんよ。愛護センターさま


でも、名古屋市だけは

寄付金をこんな形に使いました。と手紙が来ました。

嬉しいものです。



お金というと 悪いことを考える輩がいます が

信じる事から始めないといけませんよね。



今年も名古屋市にしようか。。。

寄付が当たり前では困るので、また違う都道府県に

しようか悩みます。



動物は物として扱われます。


まずは命ある生き物として 扱って欲しいです。



保健所に連れて行けば、いらない物として扱われ

里親などの情報すら出ずに死んでいくそうです。



噛みつく犬だって ひっかく猫だって 理由はある。



息子たちだって反抗するし、ワタシから生まれたとは

いっても 考え方もそれぞれ違う。



どうか虐待しないでください。


どうか捨てないでください。






捨て猫みたいに段ボールから言うけど。。。


母さん たまにはまともな事を言うねぇ