ココロ穏やかワタシ流

日々疲れるココロと体に良いこと

本日のフルコース



こんばんは



近頃の休日は、植物たちの水やりのために

目覚まし起床です。

今朝はなかなか起きれませんでした。


本日、ワクチン接種1回目!!


と、その前に歯医者でした。




母さん おやつは???


まだ起きたばかりですよ。珀ちゃん!

母さんは低血圧で1時間は動けませんよー。




歯医者を済ませて

オパ飯昼ごはんは ピザトースト でした。




オパは最後の晩餐! 最後の晩餐! って

言っておりましたが


ワクチン接種で亡くなるのは かなり低い確率かと



午後イチ!! ワクチン接種会場の小学校へ



接種後、急変がないか15分の待機中

斜め後ろの若い男性が椅子ごと倒れました。


問診も問題なく通った方でしょ???

何も心配な事 ないんじゃないの。。。


そう思うと ワタシの動揺が止まりませんでした。


新種のウイルスだもんね

体に入れば驚くよね


とココロ落ち着かせて。


その後、男性は会場に設置された緊急用の部屋に

抱えられながら移動しました。


心臓 バクバク のワタシでした。




おかえり!!

母さんの体は丈夫だし、 2回目の方が大変だ って

自分で言っていたじゃん。

昼寝して元気なんだから 心配ないって。




現在は摂取した場所の奥の方が痛む程度です。

倦怠感は昼寝のおかげかありません。熱もありません


蓮くん!あなたのいう通りです。




近頃の母さんの悩み事です。

おやつ前にブラシをするのが日課の2匹

早くおやつをもらおうと

ブラシを始めると すぐに手を離れる蓮と珀です。


ずるい事を考えましたね。


おやつ!減らしますよ。




いつも★nice!をありがとうございます。