ココロ穏やかワタシ流

日々疲れるココロと体に良いこと

おウチ大好き



こんばんは


いつも★nice!、いいね!をありがとうございます



暑い日が続いています。


今週はやっと仕事から解放されました。


求人で土日休み、残業多少あり。。。


日々の暮らしで無理のないように決めた仕事が

月末が土曜日だと土曜日出勤

強制ではないとはいわれるものの

断りずらい残業と土曜日出勤。


日本人の悪い癖ですよね。

でも、日本に住んで、日本人です。


どうして、求人の段階で正直に

載せてくれないのでしょうか。


家のことができないストレス

。。。家にいることが大好きなだけなんですけどね。




うちのオバケ長身バジル↑↑↑です。


今年はベランダでのBBQが少し下火ということも

あり、バジルの出番が少なめでした。


っと、みるみる伸びていく。


バジルはコンモリというイメージがあったのですが

摘まないと伸びるんですねー。

初めて知りました。笑


現在は、トマトにオリーブオイルをかけ、塩コショウ

刻みバジルでモリモリ食しています。





私の大好きな やなか珈琲 です。


夏のアイスは 痺れるぐらいの苦味がたまりません。



エスプレッソを家で作るほど、苦味は大好きです。

あとは、酸味があるほど美味しく感じます。


この暑さ!には苦味でサッパリするコーヒーが

喉を潤します。



限られた今週のお休みは何をしよう