ココロ穏やかワタシ流

日々疲れるココロと体に良いこと

思い出の 花札こいこい



こんばんは。


いつもお立ち寄りをありがとうございます。



今日は雨。

お盆といっても、息子たちを呼ぶ事ができないので

相棒オパと何をしよう。


いつもの楽天でボードゲームを購入。

ポイントを使って 2,530円→1,113円で購入。

ポイント全使いです。


楽天銀行も使用しているのでポイントが貯まります。

振り込み手数料がクラスによって回数は違いますが

タダなので口座を作りました。


購入したいフェイジョアは少し先延ばし。

あまりに増えすぎた植物!

このままだとジャングル? お手入れができるか

心配なので。

あまりに植物だらけだと、外から見れば

ただの自己満だそうで、綺麗には見えないみたいです




ちょいマニアック的な感じの。。。

アフリカ起源のおはじきゲームです。

6歳から100歳までが対象年齢です。

年齢層が広く素晴らしいゲーム


数字もなく、おはじきを動かすだけのゲームです。


が、結構思うようにならない。


シャム家では、前にジェンガでマクドナルドのお会計

や負けた方がビッグマック!など本気にならないと

痛い罰ゲームをよくやっていましたが

私がジェンガに強いため この頃下火でした。


マンカラは所要時間も長くならず

相手のおはじきが考えを狂わせる事もあり


ハマっています。


賭けといえば

G君(亡くなった父が爺ちゃんは嫌だと言うので)


不動産の宅地分譲現地で、お客さんが沢山来るように

よく 花札のコイコイ! をしました。


懐かしい。。。




母さん 世界だとか、珍しいとか好きだよねー。