ココロ穏やかワタシ流

日々疲れるココロと体に良いこと

普通の家庭なんて 無い



こんばんは


いつも★nice!、いいねっ!をありがとうございます



いつも、ブックオフ御用達の私ですが

さすがにセーターでアラン模様で。。。。

なんてモノは見つからず 楽天で購入しました。


やっと届きました。


アイルランドのアラン模様の歴史説明もあり

とても勉強になりました。


さてさて。。。


どんな模様にしよう   どんな色にしよう



          ★★★



私の金曜日のお楽しみテレビなのですが


明後日で終わってしまう


【生きるとか 死ぬとか 親父とか】


一人っ子が主人公なのですが

とても考えさせられ、共感できる番組でした。


先々週だったでしょうか。


一人っ子さんの手がけているエッセイの担当者が



普通の家庭 なんて 無いですよ。



確かに!!



自分の理想としている家庭を

皆それぞれが 普通の家庭 としているんだなぁ

と感じました。


私は主人公のような両親揃って入院をする事態は

避けられましたが


一人で両親二人分の様々な事を背負うのは

とても辛く 大変でした。


世の中の方々は 一人っ子は可愛がられて育った

と思う方も多いと思いますが


できることなら


今からでも 兄弟が欲しい です。 笑