ココロ穏やかワタシ流

日々疲れるココロと体に良いこと

シャム学校の欲張り時間割



こんばんは


★nice! 読者登録 いいね! を

ありがとうございます。



今日の時間割は 道徳 【読書】 です。



この時間割だけは、夢中になると眠れなくなり

一気に読みたくなってしまうので

まだ、本腰を入れていません。



今現在では、自伝系 が好きです。



ワタシの知らない世界


ワタシにはない考え方、モノの捉え方



たくさんの事を教えてくれるので好きな教科です。



岡本太郎の本は何冊か読みました。

↑お借り致します。


固定概念をぶち壊す考え方が大好きです。


全てのヒトに理解してもらうのは無理に決まっている。

育った環境、教育、考え方、生まれ持った感性など

皆違うのだから


多くを望まず 理解してくれる一人がいれば充分


そう考えると、私には相棒がいて

賑やかな猫2匹が毎日私の帰りを待っていてくれる

そして、思い出したように たまに連絡が来る

息子達がいれば充分 とココロ穏やかになります。



読書の時間は、もう少し仕事が落ち着いたら

じっくり取り組みたいと考えています。





シャム学校の課題は 家庭科 【料理】でしょうか


相棒が中華を得意とし、何でもこなすので

出番が全くと言っていい程 ありません。

私の出番は片付けぐらいです。


※これは欲張り時間割であって

家庭科の教科は前の老後の時間割とは

関係がございません。